岸田 奈美

小学館「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ライツ社「もうあかんわ日記」発売中! キナリ★マガジンという有料定期購読noteで月4本エッセイを書くほか、役に立たないことを披露しています。 Official WEB→https://kishidanami.com/

送迎車ほしさに別府までやってちょうだい(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 昨今の予想だにしない世界情勢により、新車も中古車も手に入らない! 途方に暮れる…

9日前

250万円握りしめたとて新車がない(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 新しいグループホームに弟を送り込む不安は消えねど、中谷のとっつぁんの思いに心を…

2週間前

いまから30分間、オペレーターを増やしてお待ちしてるわけでもないですが買います(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 弟の「グループホーム、行けるかな?」という心配げな声を聞き、テレフォンショッキ…

2週間前

家族より他人の方が話は早い

朝日新聞社さんが2022年5月5日の子どもの日に発行する『未来空想新聞』で「家族の未来」をテーマに、エッセイを書かせてもらいました。 紙面には「家族を愛する、距離を愛…

3週間前

姉弟関係はいつもギリギリで森田一義アワー(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 その晩、実家から弟がわたしに電話をかけてきた。 「どうしてん」 「あのな、車、…

3週間前