岸田 奈美

小学館「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ライツ社「もうあかんわ日記」発売中! キナリ★マガジンという有料定期購読noteで月4本エッセイを書くほか、役に立たないことを披露しています。 Official WEB→https://kishidanami.com/

今週のもうあかんわ「カツアゲの善意」

みんなの「もうあかんわ」な話を、岸田奈美が趣味で集めています。採用されたら図書券やステッカーをプレゼント! →なぜ集めているのか? →応募フォーム もうあかんす…

3週間前

スキマスイッチ「Soundtrack」舞台裏B面

すでにnoteでスキマスイッチ「Soundtrack」のライブレポートなるものをあげましたが、 本筋に入らなかったので泣く泣く削ったものの、わたしが舞台裏で目撃して、どうして…

4週間前

飽きっぽいから、愛っぽい|遺書が化けて出た@日本海上空

キナリ☆マガジン購読者限定で、「小説現代5月号」に掲載している連載エッセイ全文をnoteでも公開します。 表紙イラストは中村隆さんの書き下ろしです。 生まれて初めて…

1か月前

ただここで暮らしたいだけなのに(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 ようやくたどりついた、良さそうな気配のするグループホーム。弟もノリノリだったが…

1か月前

スキマスイッチがライブを新発明した夜のこと

2021年、12月22日 水曜日。 日本武道館。 スキマスイッチが一日限りのライブ 「Soundtrack」を開催する日だった。 前にnoteで書いたとおり、演出に漫画が使われる。 そ…

1か月前

蜃気楼に浮かびし10畳の楽園(姉のはなむけ日記)

グループホーム入居を目指し、ダバダバと奮闘する姉と弟の記録。前回のお話はこちら。 ダウン症の弟が入居できるグループホームの空きが、やっと一箇所出たかと思えば、塩…

1か月前