岸田 奈美

28歳の作家。100文字で済むことを2000文字で伝える。車いすユーザーの母、ダウン症の弟、亡くなった父の話など。講談社・小説現代 連載、文藝春秋2020年1月号巻頭随筆 執筆。コルク所属。 Official WEB→https://kishidanami.com/

【賞金100万円&50賞】岸田奈美のキナリ杯!おもしろい文章が読みたい 【終了】

キナリ杯は6月3日に終了しました!受賞発表式はこちらにまとめています! 政府の緊急経済対策で、私は10万円を受け取れるそうです。うれしい! 国会中継を見ながら、10…

【突撃!岸田の文ごはん】阿部広太郎さんは、記憶に残る言葉に執着する

言葉の勉強をするために、私が大きなしゃもじを持ってプロのもとへ向かう「突撃!岸田の文ごはん」の時間だよ! 今回お会いさせてもらった人は、阿部 広太郎さん。 電通…

「キナリ★マガジン」購読者限定で、岸田の親子会議を配信します(5月1日19:30〜)

いつも読んでくださって、ありがとうございます。 私は、母たちがいる神戸の実家を離れ、東京もんに擬態して生きています。月1回は帰ってたんだけどね、新コロのせいで帰…

野生の広報が、ガイアの夜明けを迎えるまで(前編)

まず告知させて。こんなのやることになったから、よかったら見てね↓ さて。 私が「ガイアの夜明け」に出たわけじゃない。出とったらびっくりするわ。 今年の2月まで10…

【跡地】24時間で消えるnote

ここには、24時間で消える、私が勢いだけで綴った怒涛のnoteを書いていました。24時間経ったので、爆発四散しました。運良く見つけてくださった方は3万人でした。ここに記…

キナリなおすそ分け (4月20日から)

いつも読んでくださって、ありがとうございます。 私は変なところばかりに目が行くし(天橋立ビューランドに行っても、景色より木にひっかかってる瓦を眺めてしまう)、す…