岸田 奈美

小学館「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」ライツ社「もうあかんわ日記」発売中! キナリ★マガジンという有料定期購読noteで月4本エッセイを書くほか、役に立たないことを披露しています。 Official WEB→https://kishidanami.com/
+1

飽きっぽいから、愛っぽい|書く、出会いなおす@福岡県糸島市

キナリ☆マガジン購読者限定で、「小説現代11月号」に掲載している連載エッセイ全文をnoteでも公開します。 表紙イラストは中村隆さんの書き下ろしです。 実家に帰ると、…

+20

弟が大金を稼いだので、なにに使うかと思ったら

岸田家の歴史を揺るがす大事件が起きた。 わが弟が、莫大なお金を稼いだのである。 大金とは、彼が三十年働いて手にするはずの金額だ。 それを数時間で。 田舎の片隅に…

+5

「傘のさし方がわからない」という母

10月15日(金) 発売の新作『傘のさし方がわからない』に収録した「はじめに」を、横書きで読みやすいよう少々の修正を加えて公開してます。 わたしがみなさんにたずねたい…

+9

岸田奈美の本を買って送ったら、サインしてお返しする企画はじめました(第一弾 〜12月31日)

岸田奈美の本を買ってくださったみなさんを対象に、わたしがお名前とサインを書いて送り返す仕組みをはじめました。 本代と往復の送料はご負担いただきますが、サインは無…

成田空港で札束の詰まったリュックを見つけたら

前回、伊丹空港に行くはずが新千歳空港行きの飛行機に乗っていたというバカ話を書いたら「成田空港で札束入りのリュックを拾った話はどうなったんですか?」と聞いてくれる…

+6

伊丹空港へ飛ぶはずが

仕事で札幌へ行く用事ができたので、いま空港にいる。 京都からだと、伊丹空港までリムジンバスで一時間。関西空港までだと十五分ほど遠くなるし運賃も倍になるけど、こっ…