新作を月4本+過去作400本以上が読み放題。岸田家の収入の9割を占める、生きてゆくための恥さらしマガジン。購読してくださる皆さんは遠い親戚のような存在なのです!いつもありがとう!
岸田奈美|NamiKishida
年末のある日とつぜん、部屋の天井が落ちて、上階の汚水が流れこんできたときの限界記録。
比較的多くの方の目に触れてしまったnoteを集めました。
母が心内膜炎で入院、祖母は認知症が悪化、犬は大暴れで……岸田家の危機に、祖父の葬儀、鳩の襲来などが続々と!「もうあかんわ」と嘆きながら毎日更新した2ヶ月の記録。ライツ社から発刊した同名の書籍に収録していないエピソードも。(イラスト:水縞アヤさん)
NHK BSプレミアムドラマ「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」の原作エッセイ・撮影現場レポートのまとめ。ドラマは“岸本七実”が主人公のトゥル〜アナザ〜スト〜リ〜なので、読んでから観ても楽しめること大請け合い!
前回の打ち合わせの続き。 前澤さんの思いを100%理解して、小説「前澤友作物語(仮)」を書く自信がなかった私。 なぜならば。 前澤さんが言っていることは、シンプルでストレートで、私の貧弱なスプーンのごときインタビュー力では、深く堀れそうにないからだ。 テレビで言う「撮れ高」ならぬ「聞き高」を保障できる気がしない。 そして、前澤さんに納得してもらえる気もしない。 そんな私に、一つのアイデアが舞い降りた!!! 「前澤友作物語の主人公を、前澤さんにするのではなくて、群
スタートトゥデイ・前澤友作さんと定期的に会うことになった、私ですらろくに把握できていない、経緯はこちらの過去記事を。 前澤友作さんと言えば。 お年玉企画と、お見合い企画で、早々に私の2020年なんでやねん大賞を受賞する勢い。 そういえば、初めてお会いした時、Tさん(前澤さんの広報担当)が言ってた。 「内容は言えないけど、また色々、大変なことが始まる予定なの……」 本当に色々大変なことが始まってるので、マジTさん大変だなと思った。 ということで、話は1ヶ月以上、さか
会社から頼まれ、早稲田大学の大隈塾で、講義をする機会をもらった。 大隈塾ってなんぞやと思って夜にインターネッツで調べたら、過去の講師に、田原総一朗さん、石破茂さん、堀江貴文さんなどの名前が並んでいて、すぐに閉じた。すぐに閉じて、ブックマークの一番上にあった、フジテレビオンデマンドを開いた。世にも奇妙な物語が面白かった。 与えられた時間は、180分。 180分って……。 90分程度であれば、USJのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る待ち時間である。まだ大丈夫。 し