マガジンのカバー画像

岸田奈美のキナリ★マガジン

岸田奈美の人生を応援してくれる親戚のような人たちが、読むことのできるマガジンです。わたしはnoteが収入源なので、このお金でゴリゴリに生きています。「事実は小説より奇なり」な話や… もっと読む
このマガジンを購読すると、月4本以上の限定記事が読めます。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

キナリなおすそ分け (5月25日から)と予告

いよいよ来週は「キナリ杯」の受賞式です! 丸一日かけて、フェスのように発表していく予定な…

2年前

長所と短所は背中合わせだから、光彦の幸せを願う

名探偵コナンという作品を知っているだろうか。 「野生児がでかいサメと戦うんだよね」と思っ…

2年前

キナリなおすそ分け (5月18日から)

暑くなったなーと思って、ウッキウキのワックワクで衣替えなるものをしてみむとするなり。 FR…

2年前

お詫びしてから、キナリなおすそ分け (5月11日から)

お詫びがあります。人生のまあまあな時間を、詫びて過ごしてる気がする。 5月16日(土)に…

2年前

【見逃し掲載】24時間で消えるnote〜合コンと万国博覧会〜

こちらは以前、24時間で消えるnoteと称して公開し、本当に消した記事の再録です。文章が少し変…

2年前

キナリなおすそ分け (5月4日から)

今週も元気に、岸田奈美の私的な日記です。 つっても、いつも私的なことしか書いとらんわけや…

2年前

岸田の妄想!まぬけ商店

まぬけには、こんな意味がある。 1.おろかなこと。 例文「見たか、あの岸田奈美のまぬけ面をよ」 2.考えや行動にぬかりがあること。 例文「岸田奈美の餃子、また中身を入れ忘れてるよ」 3.気がきかないこと。 例文「習字の墨が無いから生きたイカを持ってくるなんて、あんた岸田奈美じゃないんだから」 つまり、私のことである。私の人生は、常に自分に内包するまぬけとの戦いだった。 でも、曲がりになりにも(曲がりすぎて寄り道しまくり人生が迷子)28年間生きてきて、わかったことがあ

スキ
366

岸田家の読むゴハン(魔法の台所と五目そぼろ)

とにかく楽しそうに料理をするのが、私の母だった。 ジュウジュウと油が弾ける音が聞こえてき…

2年前

5月のキナリ★マガジンおしながき&キナリなおすそわけ(4月27日から)

いつも有料定期購読マガジン「岸田奈美のキナリ★マガジン」を読んでくださってる皆さま!あり…

2年前