マガジンのカバー画像

岸田奈美のキナリ★マガジン

岸田奈美の人生を応援してくれる親戚のような人たちが、読むことのできるマガジンです。わたしはnoteが収入源なので、このお金でゴリゴリに生きています。「事実は小説より奇なり」な話や… もっと読む
このマガジンを購読すると、月4本以上の限定記事が読めます。
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年10月の記事一覧

無知なるコメンテーターの存在意義

キナリ★マガジン読者のみなさんは全文読めます。無料公開は半分まで。 ニュースのコメンテー…

7か月前

飽きっぽいから、愛っぽい|書く、出会いなおす@福岡県糸島市

キナリ☆マガジン購読者限定で、「小説現代11月号」に掲載している連載エッセイ全文をnoteでも…

8か月前

弟が大金を稼いだので、なにに使うかと思ったら

岸田家の歴史を揺るがす大事件が起きた。 わが弟が、莫大なお金を稼いだのである。 大金とは…

8か月前

成田空港で札束の詰まったリュックを見つけたら

前回、伊丹空港に行くはずが新千歳空港行きの飛行機に乗っていたというバカ話を書いたら「成田…

8か月前

ばあちゃんが新聞を読まずに捨てるようになって三年が経った

神戸の実家に行くと、わたしは淡路ファームパークイングランドの丘にいる日中のコアラのように…

8か月前

いなくなった、あの人のこと

・8500文字もあります。 ・公開から24時間だけ無料で公開しています。10月5日23:59まで。その…

8か月前

10月も戦慄のダメ人間(近況報告・人気記事紹介)

はじめに秋の気配が近づいてきましたが、みなさんはお元気でしょうか。わたしは相変わらずのダメ人間です。 これを書きながら、かなり落ち込んでいまして。 先日、売却する祖母の家のお仏壇を処分するために、ご住職に来ていただいて魂抜きというのをしてもらったんですが。 お位牌が手元に残りまして。 「魂を抜いたから、もうただのモノなんですけど、処分する前にご実家のお祖母様にお見せしては?」 とご住職から言われて、魂抜きしたあとは郵送しても大丈夫とのことだから、そのようにしようと。

スキ
2,007