マガジンのカバー画像

【無料】よく読まれる記事

22
比較的多くの方の目に触れてしまったnoteを集めました。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

歩いてたら30分で6人から「ケーキ屋知りませんか?」ってたずねられた

歩いてたら30分で6人から「ケーキ屋知りませんか?」ってたずねられた

これは、あなたのために書いている。

春から大学生や社会人になって、新しい環境にドキドキして。

大変なことが起こっている世の中で、将来や収入に不安を感じて。

家族や友人のいない都会で、漠然と寂しくなって。

そんなあなたのために、書いている。

ちなみにわたしは、このどれにも当てはまらないが「明日の運転免許試験の練習のために路上教習を受けに行ったら、縦列駐車に20回以上失敗して“もう勘でいきま

もっとみる
スズメバチを食べたルンバ

スズメバチを食べたルンバ

事件は、オンラインで打ち合わせをしている最中に起きた。

ブオンッと風を切り裂くような音を立てて、視界の隅をなにかが横切った。

打ち合わせも終盤にさしかかり、雑談に移行していたので、私はふっと顔を上げる。

布団を干すとき、全開にしていた窓が開いたままだった。

ブオンッ。玄関でまた風を切り裂く音がする。

カナブンだろうか。バッタだろうか。そんなのが飛び込んでくるくらい、暖かくなったんだなあ。

もっとみる
思い込みの呪いと、4000字の魔法

思い込みの呪いと、4000字の魔法

「奈美と結婚しても、ダウン症の弟くんの面倒を見る自信がない」

高校生の時、付き合っていた彼氏が言った。

ショックだったのは。
明るかった彼の、思いつめたような表情でも。
とつぜん切り出された、将来の話でも。
障害のある弟を、否定されたことでもなかった。

っていうか結婚とか急になにを言い出してんねん、どうしてん。

なにより「弟は私に面倒をかける存在で、私がその面倒を見なければならない」と思わ

もっとみる