マガジンのカバー画像

岸田奈美のキナリ★マガジン

新作を月4本+過去作300本以上が読み放題。岸田家の収入の9割を占める、生きてゆくための恥さらしマガジン。購読してくださる皆さんは遠い親戚のような存在なのです!いつもありがとう!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

飽きっぽいから、愛っぽい|一度でいいから食べてみたい@戸越銀座

キナリ☆マガジン購読者限定で、「小説現代7月号」に掲載している連載エッセイ全文をnoteでも…

深く愛するには、名をつけるのがいい

名をつけると、何度も、何度も、呼べるようになる。 呼んだ数だけ、愛が沈着するような気がす…

空堀商店街の軒先を借りるから、知恵を貸しとくれ

いろいろトンチキかつスケールがでかいことが、三件、同時並行してまして。 「100万円お渡し…

結婚式には呼ばれないけど、葬式には呼ばれるくらいの関係

「えっ、子どもいるんだ!何人?二人?何歳と何歳?三歳と四歳か……うんうん、わかるよ、一歳…

深夜の気持ちだけは、そういうことなんで

毎週金曜(だいたい)にキナリ★マガジンの読者さんにだけ公開する、なんの得にもならないけど…

妥協策としての相撲

ここぞとばかりの藪から棒に、まずはお知らせを。 告知「出版記念イベントがあるよ」6月22日(…

土地を売りにいったはずが、心意気を買ってしまった

また今月もですね、予期せぬ理由でドカンとお金を使いました。それも土地に。祖母の土地を売りにいったはずなのに、どうしてこうなった。 だけども、これもなにかのご縁。 ことの顛末と、心意気あふれるキナリ★マガジンの読者さんたちの知恵を借りたいという、参加型のトラブルnoteがいま……はじまる……! この先は、毎週金曜(だいたい)にキナリ★マガジンの読者さんにだけ公開する記事です。 大阪の谷町にあるばあちゃんの家と土地を、売ることになった。

先月よく読まれた記事と、6月の目標〜君読みたまふことなかれ〜

6月がはじまってしまいました。 前置きの雑談昨日は鎌倉の円覚寺で講演(という名の実際のと…